くせっ毛の内巻き重ためボブがエクステをつけた結果

先日、人生で初めてエクステをつけてきました。

 

大学に入ってからの3年半、ずっとショートからミディアムくらいのボブのヘアスタイルで過ごしてきました。

 

小学生の頃は腰くらいの長さまであったロングヘアーだったのですが、中学に入ると同時に、部活に入るということもありショートヘアにしました。

高校の頃は伸ばしていたのですが、大学に入り再度ショートに戻りました。

 

 

冬に近づくにつれ涼しくもなり、ふとエクステつけてみたいなと思い、先日エクステをつけにいってきました。

 

 

エクステを付ける前の髪型は

・前下りの重た目内巻きボブ

・くせっ毛

 

後ろ髪は首筋

前のサイドは肩下くらいの長さです。

 

最近は内巻きボブが好きだったのでかなり重ためにしてありました。

髪は細く、量は少ない方なので50本くらいのコースで予約しました。

 

 

 

 

結果的に料金は

 

編みこみエクステ50本60cmつけ放題

9400円

追加で シールエクステ 6本(1本390円)

2340円

 

合計

11740円 でした。

 

 

 

重ためのボブだったため50本では足りず、その場で6本追加しました。

 

お値段的にかなり良心的な美容室でした!

 

美容師さんのセットは上手でとっても自然な仕上がりになりました。

 

 

 

美容師さんにお手入れ方法を色々聞いていたので、当日の夜に実践しました。

・シャンプーの仕方

・トリートメントの仕方

・乾かし方

・寝方

 

 

 

重さも長さも何倍にもなったので、なによりもドライヤーが大変でした。

毛先だけではなく編みこみ部分もしっかりとかわかさないと行けないので、いつもの4,5倍時間がかかりました。

慣れればもう少し時間削減できるのかな、と。

 

 

 

私はくせっ毛なのもあり、毎朝のヘアセットが本当に大変です。

ヘアアイロンをしてもなかなかいうことを聞いてくれない曲者なのです。

 

 

エクステをつけた場合にどのようになるのかが想像もつかなかったのですが

地毛はいつもどおりでした。

エクステは綺麗にストレート加工が聞いていてサラサラですが、地毛はあっちこっち跳ねています。

 

ヘアアイロンをかけながら思ったのは

エクステのおかげで若干のハネが目立たない、ということです。

トップの方の地毛はもちろん目立ちますが、内側の地毛ははねていてもあまり目立ちませんでした。

 

 

 

ただひとつ問題が

 

 

 

元々内巻きの重ためのボブのため

エクステと地毛の差がはっきり出てしまっていました。

美容院直後は綺麗だったので気にならなかったのですが、自分でセットをするとかなり気になりだしました。

 

ボブの方のエクステは、する前にしっかりと髪をすく事をおすすめします。

 

 

 

 

 

今回エクステをつけて

・重ための髪はすいたほうがよい

・重た目の髪はかなりの本数をつけないと馴染みにくい

・ケアが大変

・ドライヤーに時間がかかる

・エクステをつけて髪が長くなったためアレンジが多種多様

・朝時間がなくても髪をまとめるだけでよい

 

 

 

 

良い点も悪い点もいっぱいありますが

大変な思いをする価値はあるものだと思います。

 

伸ばす手間をはねのけてロングを味わえるのはいいですよね。

 

 

まだエクステをつけて間もないので

これから色々なアレンジを楽しみたいと思います。