元カラオケスタッフがおすすめするカラオケを安く利用する方法

子供からご年配まで幅広く、多くの方が利用されるカラオケ。

なるべくなら安く利用したいですよね。

 

元カラオケ店員の私がカラオケ店で安く利用する方法をご紹介します。

 

 

 

①クーポンを利用する

 

カラオケをご利用されている方は、一度はクーポンを利用されたのではないでしょうか。

カラオケのクーポンの種類は様々あります。

 

 

  1. ホットペッパークーポン
  2. ぐるなびクーポン
  3. 紙状のクーポン
  4. ホームページクーポン
  5. Twitterクーポン
  6. facebookクーポン
  7. メルマガクーポン
  8. 提携店舗レシートクーポン
  9. 看板クーポン

 

 

ホットペッパーぐるなびにクーポンを掲載しているカラオケ店は多いと思います。

ホットペッパーぐるなびに掲載されているクーポンは同じ割引率であることが多いです。しかし、片方にしかないクーポンも存在します。

また、ぐるなびではぐるなび会員限定クーポンというものも存在しますので、よく調べることが重要です。

 

 

紙状のクーポンは、店頭で配布されたり設置されているクーポンです。退店時に貰うことが多いと思います。カラオケ店近くの本屋やレストランに設置されていることもあるので、チェックしましょう。

 

 

ホームページクーポンはホームページに掲載されているクーポンのことです。

割引率としては紙状のクーポンやホットペッパーぐるなびと差はあまりありません。

 

 

TwitterクーポンFacebookクーポンは、最近増えてきました。

「この投稿を見たと受付で言えば◯%OFF!」 という投稿がされたり

受付の場で「◯◯店なう!」と呟けば◯%OFF というサービスをやっていたりと

店舗によって違いますが、割引率が他のクーポンより少し高めな場合が多いです。

 

 

メルマガクーポンは店舗ごと、もしくは系列店ごとに配信されているクーポンです。

クーポン情報だけでなく、キャンペーン情報やその他お得情報が配信されるので登録してあるとお得です。

店舗によってはたまに半額クーポンやお食事プレゼントといったクーポンも配布されることがありますので登録をおすすめします。

 

 

提携店舗レシートクーポンは、その店舗が提携してる他店舗の当日レシートを持って行くと割引してくれるというものです。

同じビル内の居酒屋さんと提携していることが多いです。

提携していないと意味がありませんが、2次会でカラオケを利用する方にはこのクーポンがお得です。

 

 

看板クーポンは、店頭や駅などに掲示してある看板に「看板をみたと一言言えば◯%OFF」という文言があることがあります。

こちらの割引率は高めであることが多いです。特に新店舗オープンの際に宣伝効果を高めるために高い割引率で掲示されることが多いです。

また、割引だけでなくお食事のプレゼントがある場合もあるので看板は要チェックです。

新店舗など、イベントやキャンペーンが重なる際には一番おすすめのクーポンです。

 

 

②客引きを利用する

 

夜の時間帯限定になりますが、客引きを利用するとうまくいけば一番安く利用することができます。

各客引きスタッフが持っている割引権限は30%であることが多いです。

ですが、はじめから30%OFFで交渉してくるスタッフはほぼいません。

割引無しの状態から始まり、10%、15%とだんだん増えていきます。

どこまで割引きができるかは利用者のテクニックによりますが、人数が多いければ多いほど交渉はうまくいきます。

しかし、気をつけてほしいのはどんなに交渉が上手くいっても割引率は最大50%です。

それ以降の割引は望めないと思っていて間違いないでしょう。

 

最近は駅前での客引きが厳しく規制されていますが、店頭には客引きがいることが多いので店頭まで行ってみてください。

 

 

③店員割引、友人割引を利用する

 

これは利用するカラオケ店で働いている友人がいる時に成立します。大体のカラオケ店には店員割引と友人割引が存在します。

働いている友人と利用すれば店員割引が適用されますし、利用する際に友人が働いていれば友人割引が適用されます。

自分の店舗では店員割引は50%、友人割引は30%でした。

 

 

 

④料金の一番安い時間帯を利用する

 

これは当たり前のことですが、夜より昼の方が料金は安いです。30分あたりの室料が夜にくらべて昼は10分の1の値段になることもあります。

夜に利用するのは勿体無いくらい高いです。安く済ませたいなら、昼料金の間に行くことをおすすめします。

 

 

⑤フリータイムを上手く利用する

 

長時間利用される場合はフリータイムを上手く利用してください。

3時間以上の利用はフリータイムの方が安くなることが多いです。

各店舗によってマチマチなので、わからない場合は各カラオケ店に問い合わせてみてください。

 

 

⑥各店舗のサービスを上手く利用する

 

カラオケ店にはクーポンだけではなく、様々な割引サービスが用意されています。

例えば学割やシニア割、子供割など年齢の割引サービス。

レディースデーがあるカラオケ店舗もあります。

またそのカラオケ店特定の日付に割引サービスを行っている店舗もあります。

こういった各店舗の割引サービスを上手く利用するとさらに安く利用することがでいきます。

学割やシニア割などは、他クーポンと併用できる場合が多いです。

 

 

 

 

 

割引サービスやクーポンを上手く利用して、安くカラオケ利用しましょう!