乾燥肌の私が今使っているおすすめ基礎化粧品を紹介②

前回の記事で化粧水や乳液などをご紹介しました。

今回の記事では乾燥肌の私が今現在使用している化粧下地、ファンデーションなどをご紹介いたします。

 

⑥化粧下地

花王 ソフィーナ プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止下地

 

乾燥肌さんは、特に冬にはカサつきや粉ふきが大きな悩みになっていることかと思います。

こちらそんなカサつきや粉ふき防止効果がある下地です。

今までいくつかの下地を試してきましたが、ずっと粉ふきやカサつきに悩まされてきました。

こちらの商品を使用し始めてから粉ふきが一切気にならなくなりました。

今現在粉ふきやカサつきにお悩みの方はぜひ一度お試しいただきたいです。

 

 

 

⑦ファンデーション

花王 ソフィーナ プリマヴィスタ くずれにくい 化粧のり実感リキッドファンデーションUV

 

乾燥肌の方にはリキッドファンデをお勧めします。

そんな中ぜひ先ほどご紹介した化粧下地と一緒に使っていただきたいのがこちらのファンデーションです。

 

カサつきや肌の凸凹をしっかりとカバーしてくれ、お肌がとってもなめらかになります。

肌の調子が悪いときも、化粧のりがそこまで悪くありません。

化粧崩れも少なく、夕方ころまで保ってくれます。

しわやシミなどもカバーしてくれるため、こちらのファンデを使用してから他のものに切り替えることが出来ません。

 

 

 

⑧フェイスパウダー

花王 ソフィーナボーテ 化粧もち実感 おしろい

 

こちらのフェイスパウダーは使用後の粉ふきがありません。

また、夕方頃に気になってくるTゾーンや鼻のテカリ

こちらを仕上げにお肌にはたいてあげるだけでテカリは抑えられます。

化粧直しの際にも簡単にお使いいただけます。

乾燥肌さんでなくても満足いただけるかと思います。

 

 

 

 

 

 

乾燥肌さんが抱えている普段のお悩みは基礎化粧品を変えるだけで随分と改善されるかと思います。

特に大事なのは普段のケアです。

洗顔を1つ変えるだけでも随分と肌の調子が違います。

洗顔の後、化粧水と乳液は最低限つけてください。なにもしないのはもちろんのこと、化粧水だけつけるというのは逆に肌が乾燥してしまいます。

 

肌に合う合わないは人それぞれなので、色々試しながらご自身に合ったものを探してもらうのが一番だと懐います。

 

 

これから冬が近づくに連れ乾燥が特に気になりだしストレスもたまってきますよね。

ストレスや睡眠不足など、乾燥肌を促進させる原因は多々有ります。

この記事で乾燥肌さんのお悩みやストレスが少しでも改善されればいいなと思います。